ネクアの使い方

ネクアの使い方

ネクアは3ステップでニキビケアをします。

 

ニキビケアというのはだいたいが3ステップなのです。
プロアクティブなんかもそうですね。

 

ネクアのニキビケアは洗顔→化粧水→保湿という流れ。

 

ステップ別に解説していきます。

 

洗顔

洗顔はニキビのファーストケア。
オイリー肌の人はとにかくゴシゴシ洗ってしまいがちですが絶対にそれはやめましょう。

 

洗顔フォームや石鹸を、ネットで泡立てて細かい泡を作ります。
泡がきめ細かいほど、毛穴の奥まできちんと入り込んで汚れを落としてくれるのです。

 

肌は皮脂のバリアで守られていますが、外にでるとほこりなどで汚れてしまいます。
その汚れは毛穴の詰まりとなってしまうので、汚れをきちんと落とすことが大切なのです。

 

泡をふんわりつける程度で洗顔しましょう。

 

化粧水

ネクアでは、化粧水を肌の整えとして位置づけられています。
化粧水の役割は、肌に水分を届ける役割があります。

 

洗顔したあとのお肌は、水分まで吹き飛んでカラカラの状態。
すると皮脂が余計に出てしまうので化粧水で肌を整える必要があります。

 

コットンにたっぷり化粧水を含んでお肌を整えましょう。

 

保湿

化粧水が終わったら保湿。
ネクアでは保湿をすることでバリアと書いてあります。
化粧水と保湿の違いがあまり分かりませんが、多分バリアを張ることで
化粧水の水分を飛ばさないように閉じ込めるのが役割だと思います。

 

昔はニキビは乾燥させることがニキビケアだと思われていました。
でも最近では「ニキビケアは保湿が大事」といわれるほど保湿は必ず必要なのです。

 

オイリー肌の人はとにかく乾燥させようとしますが、それでは逆効果。
オイリー肌の人でも、実は乾燥肌で、そのため皮脂をたくさん出そうとしている状態になっている場合があります。

 

乾燥肌の人はもちろん、オイリー肌の人も保湿ケアを必ずしましょう。

 
inserted by FC2 system