ネクアの天然成分

ネクアに含まれる天然成分

ネクアは4つの肌タイプで選びます。

 

  • オイリー肌
  • ドライ肌
  • ドライ混合肌
  • オイリー混合肌

 

この4つのタイプですが、トライアルでの洗顔料はどれも共通しています。

 

どのタイプで選べばいいかは、ネクアは4つの肌タイプで選ぶを参照してください。

 

ネクアの天然成分はどういうの?

ネクアにはさっぱりタイプとしっとりタイプで分かれます。

 

有効成分は、どちらも共通していますが
天然成分が違います。

 

さっぱりさせるか、しっとりさせるかで、天然由来の成分が変わるのです。

 

ちなみに天然由来成分というのは、植物やハーブなどから抽出した成分です。
ハーブというのはフィトケミカルといって人間の免疫をあげたりする効能があります。

 

古代からフィトケミカルは人類にとって手放せないものだったのです。

 

さっぱりタイプの天然成分
アーティチョークエキス キク科の植物。食べられる植物であり、毛穴を目立たなくさせる効果があります。
ユーカリエキス コアラが食べるユーカリには、抗菌作用や殺菌作用の効果があります。のど飴にも配合される成分。
キウイエキス キウイにはビタミンCが含まれており、抗酸化作用、皮膚を柔らかくする作用が含まれています。
チャ葉エキス お茶の葉っぱから抽出されるエキス。保湿作用や酸化防止、紫外線吸収の作用がありアンチエイジングの化粧品にも配合されます。

 

しっとりタイプの天然成分
カミモラエキス キク科のカミツレという花から抽出されるエキス。保湿成分が含まれています。
ブドウ葉エキス 抗酸化作用や炎症を抑える効果があります。
ホエイ(ヨーグルトエキス) ターンオーバー(新陳代謝)を促し肌の生まれ変わりを促進させる効果があります。
ユズセラミド 日本でもお風呂で使われるユズは保湿成分があります。

 

他にも天然由来成分は含まれていますが
ネクアの主な天然由来成分は以上になります。

 

ゆずなどは日本人にとっては馴染みが深いかもしれませんが
ゆずは手作り化粧品でも材料になるほど有名です。

 

香りづけもユーカリやラベンダーなど天然由来成分で作られているようで
合成香料は含まれていないようです。

 

ニキビの人は、敏感肌の人が多く低刺激を選ぶことが多いので
天然由来成分であれば刺激が少なくてすむかもしれません。

 
inserted by FC2 system